キグナス石油 での講演

まいど!「無理をしないで怠けない」この簡単そうで難しいこの言葉をいつも胸に終い「良い加減(いいかげん)」を心がける私、ボスでございます。

キグナス講演3.jpg先月のことですが、キグナス石油様の全国マネージャー会議で講演を依頼され行ってきました。 幾度となく講演や講習、研修の依頼はありますがこのような大規模は初めてで、反対に「私でいいんですか?」聞き直したほどです。  講演内容は「失敗から学ぶ店舗改革のポイント」というお題です。 飲食店での失敗事例をガソリンのサービスステーションに活かそうというのが趣旨だそうです。

西日本のマネージャー会議が京都。東日本が東京で2日間ありました。1コマ60分が私しの時間です。 東京、京都とも一流のホテルの会議場でその雰囲気に圧倒されそうです。

キグナス講演1.jpg話し始めるといつもの調子でペラペラしゃべりだしますが、かなりの緊張です。 会場を見渡すとキグナス石油の社長様が座っていてこれまた緊張! 俺みたいな若造の講釈なんかを真剣に聞いてくれています。


なんか私のほうがいい経験をさせてもらって感謝感激でした。


この2日間終わった後のビールは最高においしかったっす!
2012.10.01 Monday | ボスのいいかげんなコンサル日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1