大先輩の話は面白い

まいど!「無理をしないで怠けない」この簡単そうで難しいこの言葉をいつも胸に終い「良い加減(いいかげん)」を心がける私、ボスでございます。

P1300058.jpgいつも千尋の道に乾物や食品を納品してくれる峰松さんの社長さんです。御年70歳だそうですが、いまだにバリバリの現役です。顔もツヤツヤのピカピカ。よっぽど私より肌艶がいいです。お酒もガンガン飲む層でそうです。

元気の秘訣はって聞きますと? 

毎日お酒を少しのみ、週に1回ジョギングして、ヨーグルトとはちみつ、じゃこを混ぜた特製朝ごはんを食べてるそうです。峰松社長はこの朝ごはんを「闘食」と言ってました。「戦いながら食べる!」面白い社長さんです。

でも一番の秘訣は「性欲」だそうです。 ほんと面白いです。

私の知ってる社長さんに共通するとこかなり多いような感じです。


その「性欲」バリバリの社長さんが凄く心に響くお話をしてくれました。

いつも「徳」を積むこと。それが次世代の子に繋がる。損得の「得」でなく「徳」を積むように動かないとダメだぞ!


簡単なようですが「徳を積む行動」って難しいですね。
2012.01.31 Tuesday | ボスのいいかげんなコンサル日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1