明石沖の天然カレイ

まいど!インフルエンザ警報が発令されたらしいですが、みなさんは風をひいていませんあ?風の初期症状には「生姜」がいいのは有名ですが、レンコンも風邪に効果的って知ってましたか?レンコンを皮ごとすりおろして、しぼったものにハチミツを加え、お湯を加えて飲みます。レンコンはビタミンCが多く含まれ、痛んだ粘膜も修復されてセキ止めにもなるそうです!あと意外にトマトなんかも解熱効果があるんですよ。
ってことで「アーバンの料理雑学王BOSS」の今日も旨い!が言いいたくてです。
天然カレイ当社のぽっちゃり若が事務所にいてるわたくしを「いらっしゃいませ!」と店に呼び込みをする。「暇なんで飲んでください!」と当社は暇なときは必ず身内を強制的に呼び込む習慣があるので「おいしいものあったら行く」と言うと、「ついさっき明石の魚屋が魚もってきました。昼網の午後便なので今獲れたもんばっかりですよ。」って言う文句に負け、水槽を覗くとアイナメやウマズラ、ガシラなどおいしそうなものばかり。 その中でも肉厚の一匹カレイと目が合いました。  ぽっちゃり若にカレイは?と聞くと・
続きを読む>>
2009.01.31 Saturday | フードアナリストが叫ぶ今日も旨い! | comments (0) | trackbacks (0)

3億まであと1億9078万391

すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」

10月はまたまたイベント出没!今回おじゃましたのは中京テレビイベント「チュウキョウくん」です。今回で2回目となりいつも声をかけていただいて感謝感激です。中京テレビ前回はたこ焼きを焼く命の鉄板をテレビ局が用意してくれていたために、ひっつく、焼けない、火が弱いでかなりの時間ロスと食材ロス。なので今回は学習し、たこやき機4台持参で参上!開店と同時に並ぶ並ぶで1日に約700人前を焼きまくりました。これでダントツ!なにわプロジェクトに貢献できる!と思い気やこのイベントは社長代行業務の「たこやきらぼ」での出店のため、売上は小山薫堂さんのところなのです!

さらに1日営業終われば若い元気な従業員が飲めや歌えのどんちゃん騒ぎ!で私は結局大赤字! でもめったにないことでこのどんちゃん騒ぎが明日につながると信じてます!ってことで
10月終了で3億まであと1億9078万391です
2009.01.31 Saturday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

3億まで2億322万8587 9月

すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」

9月はダントツ!なにわプロジェクトにとって朗報なことはなく今の業務をもう一度見直す月となりました。 そこで当社直営店のアルバイトスタッフの優秀ぶりを紹介します。アルバイトミーティング当社のアルバイトたちは自主的にミーティングを実施しています。 なんともすばらしい! 営業が終わるころより集まって今月の目標や、取組を話し合っています。 今回の議題は「元気よく」たっだみたいでどこから持ってきたのかいろいろなミーティング風景を配りこれに負けなく元気に営業しようと意気込んでました。
今回決まったのは「声だし隊長!」を決めその隊長の号令で声をだそう!ということでした。 「元気も料理の内」がぴったりのアルバイトのおかげで

3億まで2億322万8587となりました。 感謝
2009.01.31 Saturday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

3億まであと2億1476万6749 8月

すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」

田中サマソニ 前回予告した「夏フェス」でしたが、音楽の祭典「サマーソニック08」IN舞洲にパインスティック、焼き栗で殴りこみ的売上確保に行ってきました。 炎天下の中準備して前夜祭を実施なんとそこでこの苦笑いで立っている田中と当社ぽっちゃり若が飲みすぎ暴れすぎで大乱闘!先が心配の前夜祭を終え、当日を迎えなんとか営業開始! しかし!殴りこみのつもりが焼き栗は全然売れない!まったく売れない!だれも買わない!の三拍子!このままではと起死回生の冷凍パイン販売にチェンジ!
すると売れる!売れる!並ぶ!並ぶ!あっという間に1000本売れました。

そんなこんなで8月現在 3億まであと2億1476万6749という結果になりました。
2009.01.31 Saturday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)
1