3億まであと2億6944万1516

「すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」

焼きポン.JPG
ダイスマネージ3億売りためには前年からいうと約倍の売上げが必要。1年で倍増するなんて無理。しかぁ~しそこがすごい会議メンバー。始めから無理と分かっていてもなにをすれば3億になるかを考える。 われらがゼニ坦の市島さん
があと1店舗直営飲食店を増やすしかない。という具体的行動を提案された。
簡単に1店舗増やすっていってもどんだけ初期投資がいると思ってるんだ!といいたいがそこがすごい会議でのこと。なにがなんでも1店舗増やすぞ!という訳で、屋台なら初期投資が最小限ですむということで、焼ポン(焼き栗)の屋台を4月10日よりスタート。
続きを読む>>
2008.06.17 Tuesday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

感動のまぐろにぎり

まいど!梅雨にはいってから毎日雨が降っているように思うんですが、この雨で競馬の予想も大きく変ります。今度は外国からの馬も出場するレース安田記念です。まさに外国との戦争レースです。戦争つながりですが、戦争で日本がアメリカに負けたことも「食」が関係していたって知ってました?アメリカはとある研究で肉食が中心になると攻撃的になる!っとことを知り戦士に肉食中心の食事を与え続けたそうです。対して日本軍は芋、豆など草食を中心としていたそうです。草食は集中力が増すなど野菜は内面に効果のあるものが多く、耐える、がんばるなど精神論をたたきつけるのに効果があったそうです。「食」ってほんとに私たちにすごい影響を与えているンですね! 
ってことで「アーバンの料理雑学王BOSS」の今日も旨い!が言いいたくてです
まぐろ.jpg
 今回は「感動まぐろ」です。 たらふく呑んで最後に寿司でもってことでいろいろきいたらまぐろがほんとに美味しいお寿司やがあるよって聞いて早速いきました。美味しいまぐろってどんな味ですか?想像してください。
続きを読む>>
2008.06.07 Saturday | フードアナリストが叫ぶ今日も旨い! | comments (0) | trackbacks (0)

緊急事態!!座長マルコビッツたすくの脱退表明

 飲食店専門の当社のエグゼクティブコーチング。ひょんなことから劇団「ふ~らんちゃいず。」のコーチングを引き受けることに!劇作家の中須隆二と座長の下野佑が日本一無名の劇団を日本一有名な劇団にする物語。「どうなる?劇団ふ~らんちゃいず。

座長とのコーチングを明日に控えた5月29日1本のメールが入った。「実はふ~らんちゃいずから離れることになりました。自分のわがままで決めたことです。お世話になりました。隆二にも正直に話してわかってくれました。隆二をよろしくお願いします。」って内容。 おい座長なにかんがえとんねん!これは1発かまさなあかん! って思い電話をしたら「・・・プゥプゥ・・」の連続。何回しても話中って着信拒否か?!画像 190.jpg
 見ろ!この演出家中須隆二の悲しみと途方にくれた表情を!大ばか野郎!
一度描いた自分の夢を捨てると永遠に心に残り、今後なにかするときに必ずそのことにエネルギーをとられることになる。 エネルギーをとられない唯一の方法は違うことで成功すること。
 でも座長抜きで どーなる!ふ~らんちゃいず!
続きを読む>>
2008.06.06 Friday | 「どうなる?劇団ふ~らんちゃいず。」 | comments (0) | trackbacks (0)

3億達成まであと2億8485万5786

 「すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」
 
 ダイスマネージをなにわの街の外食産業でダントツNO1になる為に勇士5人で「すごい会議」を実施した。今期の目標は売上げ3億!それを達成する為にしたこと、考えたことをブログを使って公表します。
 すごい会議.jpg

 3月はいろいろな作戦を日々建てる月としました。 すごい会議で出た意見がはたして可能かどうかということではなくやるいための障害はなにかということ考え実効に移します。
続きを読む>>
2008.06.04 Wednesday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)
1