最終回の2月決算

「すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」

 今回が最終回です。結果からいいますと、残念ながら3億まで1億2892万1307足りませんでした。 しかしこの不況の中、前年比105.85%という結果には満足しています。

 ちょうど1年前の5月に皆さんで「すごい会議」を開いていただき色々なアイデアを出してもらいました。

 この1年はサマーソニックに出店、焼き栗屋の再開、既存店の改装など飲食店事業の方は何とか前年比UPを死守し、コンサルティング売上で3億を目指すという構想でしたが届きませんでした。しかしコンサルティング売上も前年比150・5%と驚異的に伸びました。

 今期こそ3億売るぞ!と年明けに誓いましたが、稼ぎ頭であった直営店の立ち退き撤退と、さらに業務委託店の委託料を未回収と間接的にこの100年に一度の大不況の影響を受けて早くもトーンダウン!

 講座風景.jpg
しかしこのままではだめだ!と改めて決意し飲食店事業の仕切り直しと底上げ、コンサルティング事業の拡大に今年は努力し、充電期間1年で、来年にはかならず3億達成するぞ!

 すごい会議の皆さん!ありがとうございました!
2009.04.20 Monday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (1) | trackbacks (0)

3億まであと1億3157万9078

「すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト

従業員.jpg 


長い間ご愛顧いただきありがとうございました!



1月も終わり今回を含め「ダントツ!なにわプロジェクト」はあと二回となりました。目標の3億にはといてい届きませんでした。この不況の中なのか?当社の稼ぎ頭の「生右衛門」が1月4日で閉店しました。物件を借りていた会社が倒産して、新しいオーナーに立ち退きを迫られていました。今年の12月まで営業するという交渉をしてきましたが、なんと昨年の暮れからものすごい工事が始まりとても営業できる状態ではなくなり渋々、撤退を決定したわけです。これがテレビなんかで見る「出て行け!」そっくりのやり方で食事もできないぐらいの工事音と振動でした。 悲しいですが、長い間ご支援いただきありがとうございました。

 ほぼ目標達成できななってしまいましたが、ただではコケないのが我がダイスマネージ!のいいところ! 絶対に今年中に復活するぞ! あと1ヶ月を残して1億以上残していますが、このあとに劇的な結末が・・・!

どうなる!?最終回!1ヶ月を残して3億まであと1億3157万9078
2009.04.14 Tuesday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

3億まであと1億4344万3953

すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト千尋.jpg 

飲食業界にとっては12月が一番忙しい繁忙期!当社は飲食店アドバイスの会社なので普段は9月から11月が忙しいんですが、今期は当社の誕生のきっかけにもなった「千尋の道」がなんと全面リニューアルオープンするということとなり、開店準備などで12月も忙しく、10日オープンからは3億売る意気込みもあり連日現場にて板場に立っていました。この改装を決めたのは、消防法の規制に達していなかったらしく、消防局から指導を受けたことがきっかけでした。 しかし!すごい会議での売上UP策にでた新規店出店。これを守るべきだ!とういことで店内の一部に「美原人酒場」という焼酎バーをオープンしました。美原人のバー.jpg この焼酎バーはジンバックと手羽から揚げが大人気商品となりこの「ダントツ!なにはプロジェクト」の成功に一役も二役も貢献してくれそうな勢いになってくれー!ってお願いしたいです。

12月終了時で3億まであと1億5655万6047です。 あと2か月しかない!かなり厳しいというか全然無理ではないか―! 会議に集まってくれたメンバーすいません!でもまだまだ諦めたわけではありませんので応援してくれー
2009.03.09 Monday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

3億まであと1億7153万116円

すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」

パンフ当社の「社長代行」に問い合わせを頂いた案件を9月頃より打ち合わせしてついに11月5日になんと福井県にオープンすることとなった。その名も 無国籍バイキング「グランアルディ」と福井カフェ「チャドウ」です。チャドウどちらも福井県の玄関口JR福井駅にそびえたつアオッサという福井県所有の施設内にあるフードコート内にオープン。 今まで営業していたお店の居抜き物件で、前の方は散々な結果で退散したらしく店舗再生を得意とする当社に依頼がきたというわけです。 集客のできないフードコートでの営業なので明確なコンセプトと1番商品が必要不可欠! そこでカフェの店名に「福井」の冠をつけ名物料理に福井バーガーを開発。 バイキングは福井の地域住民密着、後記高齢者にやさしいお店としてみのもんたもびっくりの、なんと75歳以上を無料に!
続きを読む>>
2009.02.18 Wednesday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

3億まであと1億9078万391

すごい会議」で会議研修を受けた時の架空会社「たこやき」(仮名)。色々なところから色々な職種の5名が集まって会社の実績を会議で上げるという「すごい会議」での話し。 どうせなら本物でいこうということで、我ダイスマネージの売上げUPを題材にし「すごい会議」で出たみんなの架空目標を実際にやることになった。そこで3月度よりの取り組みをこのブログでご紹介。 題して「ダントツ!なにわプロジェクト」

10月はまたまたイベント出没!今回おじゃましたのは中京テレビイベント「チュウキョウくん」です。今回で2回目となりいつも声をかけていただいて感謝感激です。中京テレビ前回はたこ焼きを焼く命の鉄板をテレビ局が用意してくれていたために、ひっつく、焼けない、火が弱いでかなりの時間ロスと食材ロス。なので今回は学習し、たこやき機4台持参で参上!開店と同時に並ぶ並ぶで1日に約700人前を焼きまくりました。これでダントツ!なにわプロジェクトに貢献できる!と思い気やこのイベントは社長代行業務の「たこやきらぼ」での出店のため、売上は小山薫堂さんのところなのです!

さらに1日営業終われば若い元気な従業員が飲めや歌えのどんちゃん騒ぎ!で私は結局大赤字! でもめったにないことでこのどんちゃん騒ぎが明日につながると信じてます!ってことで
10月終了で3億まであと1億9078万391です
2009.01.31 Saturday | ダントツ!なにわプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)
1 2 3 >>